猫帰る


今日は消しゴムはんこじゃないお話。

事の起こりは年明け早々の1月2日夕方。

ダンナちゃんの実家(ご近所)のマイちゃん/アメショMIXの女の子

20170110マイちゃんノーマル

基本室内飼いなのですが、たまーにお散歩にでかけます。

それが夕方にお外に出たきり…
翌日になっても翌々日になっても姿が見えない。

こう見えて実は18才というご高齢。不安です。

チラシを作り、毎晩探してまわりましたが見つからない。

そんなこんなで1週間……1月10日朝に親切な方から保護のご連絡をいただきました。


なんと1Kmも離れた倉庫にいたそうです。

しかもねずみ取りに掛かったようです。

20170110マイちゃん汚れ

ベタベタになって、ボタンとか木屑とか色々ついていましたが
無事に戻ってきてよかった!!


病院で見てもらったところ、多少の脱水症状があるものの
ほとんど痩せることもなくいたって元気☆

20170110マイちゃん毛狩り

洗ってもどうしてもとれない汚れ部分の毛を刈られ、ヒゲもすっかりなくなりました。
みすぼらしさが半端ないですが、命あっての物種☆


今回はチラシが功を奏しました。


ご連絡を下さった方、保護してくださった方本当にありがとうございました。
個人のSNSでは情報共有にご協力をいただいたり、ご心配いただいたりと
たくさんの方に心遣いいただきました! ありがとうございました。



uchicoの年明けはそんな感じで過ごしておりましたとさ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いや〜ヨカッタ
[ 2017/01/13 18:00 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)