消しゴムを彫るのって楽しい。


新成人のみなさま、おめでとうございます。

『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
uchicoにだってそんな頃はあったんですが……もう何も思い出せません。


年が明けてから、ずっとワークショップの準備に追われております。
今日はワークショプ用にサンプル作り。

20160109WS準備

はじめての方にも彫りやすいように、比較的簡単な図案を中心に用意してます。


なので、さくさくモリモリと彫り上げております☆
きのうは細かい図案を彫っていたので、うってかわって短時間でどんどん出来るとかなり楽しい!!!!
もちろん!! 細かいのも達成感があって楽しいんですけどね…
結果、消しゴムを彫るのって楽しいんだなぁ♪


ちなみに
きのうは葉っぱを(機械で)カットしておりました。

20160108WS準備

今度のワークショップでは完成したはんこを、この葉っぱにペタペタしてもらうんです♪
どう?たのしそうでしょ??


今回のワークショップは、uchico的に初の試みが色々とあるもので
ちょっとドキドキ☆そしてワクワク
とにかくしっかり準備して行きたいと思います!!



ワークショップは今度の土曜日に千葉県文化会館でやります!!
午後の回(2回目)に、ちょこっと空きがあるようですよ〜
ご興味がある方はコチラの記事をチェックしてみてね→
申し込み締切は2017年1月12日(木)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ちょこっと緊張