2017 彫り初め


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
年が明けて1週間☆
やっとこさ今年初めての消しゴムはんこを彫りました。


おととしから、書き初めならぬ『彫り初め』と称して
その年の"抱負"的な文字を彫ることにしているんです。

20160108彫り初め

言葉としてはありきたりかもしれませんが
実はuchicoが一番苦手なことなんです。


短期的な目標をクリアすることは好きなんです。
そのために計画・段取りを組んで、集中して取り組むのなら問題ないのですが…
すぐに結果のでないこととなると、俄然「頑張り」続けることができない。。


今年こそは「結果が出るまで頑張る」と強く心に思っております。






ところで
「地道にコツコツ ねばり強く」はこっそり、裏(プライベート)のテーマでもあります。

それは「今年こそ痩せる!!」
今年の終わりにキチンと結果が出せるように、12ヶ月を地道に頑張りたいと思います。
ダンナちゃんの口癖は「それ以上太ったら、オウチに入れないよ??」
………そろそろホンキ出していきます(汗)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
とりあえず一日2リットルの水を飲んでみてます
[ 2017/01/08 17:38 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)