FC2ブログ

グループレッスン行ってきました!

昨日は久々に、acha先生の消しゴムはんこレッスンに行ってきました☆

今回は、グループ&カフェレッスン!!
そしてこちらが、出来上がり!
20160628グループレッスンのランチ
3種類を彫って、そのうち一つを持ち手と接着!

私は、このはんこをチョイスしてみました〜
20160628グループレッスンのデザート
縦長な持ち手つきのはんこ♡


以前、受けたレッスンは先生の自宅でのマンツーマンレッスンだったのですが、今回はグループレッスン。人見知りな私ってば大丈夫かしら…とやや不安もありました。が。
私以外にお二人いらしていたのですが、消しゴムはんこという共通点があるということもあってか、とても和気あいあいと、楽しい雰囲気のレッスンでした。

とはいえ、もちろん彫っている間は黙々と…になりますけどね。



ちなみに今回の参加者は、全員経験者。しかもacha先生の生徒。
ということで、レベルに合わせた突っ込んだトコロまで、とっても丁寧に教えて頂けました! 色々と基本の部分で忘れちゃっていたコトを修正してもらえたし。
レッスンの2時間はあっという間でしたが、ものすごく実りの多い時間となりました。



そして、レッスンの後はランチ!

20160628グループレッスンのはんこ


なんと、デザートまで!

20160628グループレッスンのはんこ

うまうま〜〜
レッスン2時間+ランチ&デザートって…超お得!

そしてあれやこれやと、消しゴムはんこ談義だったりに花が咲き……ってここでも、私の日頃の鬱積が爆発気味に、、皆さんに愚痴を聞いていただいたようでお恥ずかしくもあり。ありがたくもあり。


ところで、今回参加のお二人さん。一人は普段戸塚でのレッスンを受けらている方で、もう一人の"優さん"はなんと富山からいらっしゃっていました。(こちらは優さんのブログ→)…遠方からもレッスンを受けにくる…これもひとえに先生の人柄なんでしょうね。


さてさて私のつたない記事では、あまり伝わらないと思いますので…レッスンの詳細はacha先生のブログをご参照ください→

月イチ開催とのことなので、またいつか時間をつくって参加したいな〜〜♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[ 2014/06/29 10:15 ] はんこレッスン体験記 | TB(0) | CM(2)