アトリエ準備でプチDIY 最終回


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

アトリエレッスンに向け、お客様をお迎えするべく "年季の入ったユニットバス" をリメイク☆
 第1回→アトリエ準備でプチDIY
 第2回→アトリエ準備でプチDIY の続き
いよいよ今日で最終回♪(の予定)

ついにトイレの内部に着手。

20170220トイレリメイク1




まずはトイレの照明。

20170220トイレリメイク2

色々と思案した結果……「シンプルにカバーを外して使う」ことに落ち着きました。
シャワーを使うことはないので、水濡れの心配はないのでコレでOK
ちょこっとだけど、明るくなりました♪
目隠し用のシャワーカーテンも白いシンプルなものをチョイス☆



問題は壁。

シミっぽいのが気になる壁は…いっそのこと隠してしまえ☆

20170220トイレリメイク3

mtテープで!!(壁紙で現状復帰可のモノもありますが、狭いしタンクや配管もあるのでシート貼りは困難!!)


20170220トイレリメイク5

太いテープと細いテープを組み合わせて、メリハリのあるストライプ。
うちこ*はんこ+の目印。白壁に黄緑の花柄ドットをイメージしてみました。



床には丸いマットを敷いて、
ヨコ壁と扉の内側はウォールステッカーを気分で貼り変えて楽しみます。


廊下が狭いので、引きで写真を撮れないのですが…
だいぶイイ感じ♪♪というか、やれるだけのことはやった☆という感じです。



そんなこんなではありますが…
遊びにきてね♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
けっこう楽しんだよDIY
[ 2017/02/22 18:00 ] アトリエだより | TB(0) | CM(0)

アトリエレッスン今後のモクロミ



『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

千葉県市川市/東京メトロ東西線 原木中山 徒歩3分
うちこ*はんこ+ アトリエで 消しゴムはんこのレッスンをはじめます☆

4月の本格オープンを目指し、まずは3月2日(木)プレオープン!!
プレオープン期間中は、1時間の「消しゴムはんこ体験レッスン」のみですが
ゆくゆくは、色々とモクロンでいるのです。


20170207アトリエ


4月からは 2時間×5回コースで「基礎から学ぶ初級レッスン」
JESCA初級認定を取得出来る!! マンツーマンでイチからはじめる消しゴムはんこ☆
をスタートさせたいと考えています。

とにもかくにも、只今この2つのレッスンを粛々と準備中です。

4月以降には、2時間の単発レッスンも…
ゆくゆくは消しゴムはんこのサークルも発足したいなぁ〜〜なんてことも思案中。
他にもあれこれと、計画中なのでカタチがみえてきたら逐一ご報告しますね。




3月のプレオープン期間中「消しゴムはんこ体験レッスン」は特別価格☆
通常1,000円のところを650円にしちゃってます。
※ただし、レッスン終了後 アンケートにご協力をお願いいたします。

3月のご予約状況はコチラ→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ご予約お待ちしております
[ 2017/02/21 18:00 ] アトリエだより | TB(0) | CM(0)

★消しゴムはんこ体験(1時間)レッスン★


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

【アトリエレッスンのご案内】

消しゴムはんこつくってみませんか?初めての方大歓迎☆
東京メトロ東西線 原木中山駅徒歩3分♪うちこ*はんこ+ アトリエでのレッスンです。


20160109WS準備


消しゴムはんこ体験レッスン

基本となる"消しゴムはんこを作る流れ"をお伝えします。
まずは簡単な図案で練習から♪初めての方もご安心くださいね。
道具もすべてご用意していますので手ぶらでOK!!

1時間 ¥1,000 ¥650(材料費込み)
  ※プレオープン期間限定価格!!!

 ●1〜3名様まで
 ●女性限定
 ●小学4年生以上対象(小学生以下の方は大人の方のお付き添いをお願いいたします。)
 ●刃物を使いますので、小さなお子様を連れての入室はご遠慮ください
 ●お一人様1回限り☆

ご予約は予約表をご確認の上、メールフォームよりお願いいたします

→ → ご予約用メールフォーム ← ←  

  ※ただし、レッスン後(時間外)アンケートにご協力をお願いいたします。



こんな方にオススメ♪

・消しゴムはんこって何?
・興味はあるんだけど、私向いているか分からないし…道具を揃えるのはちょっと。
・本を見ながらやってみたんだけど、よくわからなくって。
・とにかく何かちょこっとやってみたい。



デザインナイフという道具を使った彫り方です。
また、台の上に消しゴムを置いて引いて彫るというやり方をします。

なので
・デザインナイフを使って彫ってみたい。
・置いて彫るやり方もやってみたい。
といった経験者の方もどうぞ♪


遊びにきてね。

[ 2017/02/14 18:00 ] アトリエだより | TB(0) | CM(0)

うちこ*はんこ+ アトリエ プレオープンのお知らせ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

きょうはドキドキのお知らせ。

うちこ*はんこ+ アトリエ で、消しゴムはんこレッスンをはじめます。
4月の本格スタートを目指しているのですが…
それに先駆けて2017年3月2日(木)にプレオープンします。



まずは「消しゴムはんこ体験 (1時間)」のレッスンのみ開催でスタートです。


20170207アトリエ


プレオープン期間限定☆通常1,000円のレッスンを650円で☆

1日1組・女性限定の予約制。
ただし! レッスン後(時間外)にアンケートにご協力をお願いいたします!!

場所は、東京メトロ 東西線 原木中山駅 徒歩3分のトコロ。

〈体験レッスンの詳細〉
〈予約表と予約のしかた〉
は明日お知らせしますね。

ご興味のある方は、ぜひ明日も見にいらしてくださいな。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
また明日♪
[ 2017/02/13 18:07 ] アトリエだより | TB(0) | CM(0)

アトリエ準備でプチDIY の続き


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今日もまたアトリエのお話。

先週、テープを貼ってお化粧したユニットバスの扉。
今日はその上部をお化粧です。

20170202出来上がり




使う材料はこれら

20170209DIY1

幅広な両面テープ/マスキングテープ/模造紙/黒板ペイント/スポンジ刷毛



模造紙にスポンジ刷毛で黒板ペイントを塗る……

20170209DIY2

色々とちょこっと失敗してるかも。
まず、水性絵具を塗るのに模造紙だと波打ちすぎる
次に、刷毛跡がでないようにスポンジのものにしてみたものの、思った以上に塗り跡がでてしまった〜



とりあえず、気を取り直して

20170209DIY3

ペイントした紙の裏、全面に両面テープを隙間なく貼り
サイズにカットしたら
これまた全面に、マスキングテープを貼った扉に貼る。



そしてまた失敗☆

20170209DIY4

カットするサイズを間違えてしまった!!
長さが足りない。
この空いた隙間はまた今度、なんとかするとして




せっかくなので

20170209DIY5

さっそくチョークで落書き♪

まぁ、描けないことはない。
ホントはもっとキレイに出来たら良かったんですが
これはこれでかわいくできました
ウフフ 結構満足してます


黒板に描くのって、これはこれでセンスが問われちゃいそう
研究の余地ありですね☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
しかし今日は寒いなぁ
[ 2017/02/09 22:27 ] アトリエだより | TB(0) | CM(0)