【ネコ×アルファベット】 イニシャルはんこの素敵な使い方


こんにちは。
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今月末に迫ったイベントに向けて、鋭意準備中な今日この頃です。

以前イベントで販売していた
「ネコ×アルファベット」のはんこ

現在、minneにて取り扱っています。 →

人気の高かった3パターンのネコさんに
お好きなアルファベットを組み合わせて作る
カスタムオーダー方式となっております。

20170603カスタムオーダー


イニシャルはんことしても、楽しいはんこです。






先日「ネコ×アルファベット」のはんこを
オーダーいただいたお客様から
丁寧なメッセージをいただきました。


ウェディング用にお求めくださったんだそう。

メッセージをいただいた事自体がとても嬉しいのですが
幸せなイベントに使っていただけるなんて
…なんだか上手く言葉にできませんが、
胸がポッと熱くなりました。


ウェディングの準備って、決めることがたくさんあったり
打ち合わせやら、手配やらで大変なことも多いですが

その一つ一つが大切で幸せな時間だったりもします。

そんなひとときに、彩りを添えることができましたなら幸いです

数ある中から「ネコ×アルファベット」のはんこをお選びいただき
ありがとうございました。

そして
いつまでも末永くお幸せに♪


20170910カスタムオーダー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Congratulations
[ 2017/09/10 18:14 ] ★消しゴムはんこ★ | TB(0) | CM(0)

パンダフィーバー


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

巷では今、上野動物園のパンダ誕生が盛り上がっていますね。
ちょこっとほっこりする。そんな話題はホントに心がなごみます。

今度こそ、無事にスクスクと成長して欲しいなぁ。

潔い白黒で、ユーモラスなタレ目風の目元。
ずんぐりむっくりとした体に、隙だらけのゆったりとした動き。
鋭い牙を持ちながら、草食。しかも偏食。
なんとも愛らしくも、不思議ないきもの。


uchicoなりに表現したのがこんな感じ。

20170621お名前はんこパンダさん


minneにて販売中です。
【セミオーダー】お名前はんこミニ『パンダさん』

タイトルは「お名前はんこ」ですが、お名前以外でもOK。
「みました」とか「ありがとう」でもきっと楽しいはんこになりますね。



お名前はんこは3月がオーダーのピークなのですが、今月に入ってちょこちょことオーダーをいただいています。
セミオーダーのはんこはベースになる図案こそ定形ですが、入れる文字は人それぞれ。
世界にひとつのオリジナルはんこになるんです。

ちなみに…
6月19日(月)から6月25日(日)までの7日間「minneのHAPPY 7 DAYS」を実施中。
「本日のあいことば」を入手すると、毎日先着でクーポンを取得できるんですって☆

(詳しくは→minne:info


この機会に、オーダーしてみてはいかが??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
パンダのレンタル料:@1億/年
[ 2017/06/21 18:52 ] ★消しゴムはんこ★ | TB(0) | CM(0)

ウェルカム再販希望。


最近嬉しいことがありました。
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。


minneに届いたメッセージ
「お買い上げありがとうございます のはんこは再販出来ますか?」



ご縁があって覗いてくださった『うちこ*はんこ+』のギャラリーの中から
お気に入りを見つけていただけるって、それだけでも嬉しいこと

でも、そのお気に入りが売り切れだったら…
「そっか、残念」
で終わってしまうことがほとんどなのではないかと思うんです。


そこをわざわざメッセージをいただけるなんて。

とってもとっても嬉しいです!!!!

20161017お買い上げ

今回ご希望があったのは、こちらの『お買い上げありがとうございます』のはんこ


ギャラリーに掲載されている作品については、どれも再販可能です。



PC版ではminne『うちこ*はんこ+』ギャラリー(→)の【プロフィール】をクリック
【作家にメッセージを送る】より、お気軽にメッセージください。

20170610プロフ





販売時には専用ページとして掲載するので、確実にご購入いただけます♪
uchicoのはんこの印影がギュッとつまったこの画面が目印。

20170610○○様専用ページ




「売り切れちゃったのか〜」とあきらめていた方がいらしたら、是非この方法をご利用になってね。


[ 2017/06/10 18:56 ] ★消しゴムはんこ★ | TB(0) | CM(0)

カスタムオーダーはんこ☆新旧比較 後編


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
先日の「カスタムオーダーはんこ☆新旧比較 前編」の続きです。


20170603カスタムオーダー

イベントでも販売していた「ネコ×アルファベットはんこ
仕様やサイズを変更して、minneで販売をしたのでブログにアップしたところ
○サイズ感がよくわからないなぁ
○どのくらいサイズが変わったの?
○サイズが変わってどう使いやすくなったの?

というお声があったため、改めて説明をしてみることにしました♪




サイズ感

20170605もっているところ

手に持っている写真で、イメージしやすくしてみる。




どのぐらいサイズが変わったか

20170605比較3

条件を同じくして並べた写真


20170605比較5

捺してみたときの違い
で目で見てわかりやすくお伝えする。
というのが前回まで


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜



今回はサイズが変わってどう使いやすくなったの?

実際に捺してみたものを使って説明してみます。



<旧作>

20170605比較の続き1


<新作>

20170605比較の続き2

ハガキに捺してみたところ。
ペンやインクパッドなどの対象物も置いて大きさをわかりやすくしてみました。
新作はサイズが小さくなった分、より小さいスペースにも捺しやすくなりました。


大きい方がインパクトはありますが、小さければ出しゃばらずスマート??
ハガキから名刺に変えて、さらに比較してみます。

<旧作>

20170605比較の続き3



<新作>

20170605比較の続き4


サイズ差と同時に、捺したときの雰囲気の違いも伝わりやすくなったかな?と思います。

大きい方はお子様向けな感じがしますが、小さい方が年齢を問わずに使いやすいですよね。


さらに色んなパターンの"捺した"写真があれば、使い方をイメージしてもらいやすいかも。
まだまだ、研究の余地がありそうですが、ひとまずは説明できたたかしら。






ネコ×アルファベットはんこは受注生産にて承っております☆
詳細はコチラをチェック→

ちなみに、ボリューム感のある旧作が気になるワ♪って方はメールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
どう?伝わった?
[ 2017/06/06 18:00 ] ★消しゴムはんこ★ | TB(0) | CM(0)

カスタムオーダーはんこ☆新旧比較 前編


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

先日アップした「カスタムオーダーはじめました」ご覧いただけたでしょうか??
minneで販売を開始したはんこのご紹介記事です。

20170603カスタムオーダー


3柄のネコさんからお好きなものを選んでいただき、アルファベットと組み合わせてイニシャルはんこができちゃう♪というもの。
イベントで販売していたものですが、今回minneでの販売に際し持ち手付きにしています。
さらに使いやすいようにと、サイズも変更しています。(詳細はコチラ→




さて、記事を読んでくださった方々から、こんなお声をいただきました☆

○サイズ感がよくわからないなぁ
○どのくらいサイズが変わったの?
○サイズが変わってどう使いやすくなったの?


なるほど
自分ではわかっていることも、他の方にはキチンと伝わるように説明しなければいけないですよね。



というわけで、今日と明日の2回で"説明"をしてみたいと思います。



まず、サイズ感

20170605もっているところ

minneの作品紹介のページ(→)にはこんな写真もアップしています。
よくアクセサリーやお洋服は、実際に身につけたところの写真がありますよね。
ちょこっとそれを意識してみました。手に持った大きさの感じがつかんでいただけるかと思います。



次にサイズの比較。どれぐらい変わったのか

きのう上げた記事の写真と同様に、新作(左)と旧作(右)を並べてみました。

20170605比較1

パッケージがあると、比較をしづらいかも?


パッケージから出して並べてみました。

20170605比較2

あれ?あんまり違わない?


旧作を新作と同じ持ち手の上に乗せてみる。

20170605比較3

ここで、やっと大きさの違いがわかるようになりました。


ちなみに、別の角度からも見てみます。

20170605比較4

持ち手の幅は同じです。
と説明があると、だいぶ大きさの差を理解していただけそうな気がします。



実際に捺してみます。

20170605比較5

おお、だいぶ違いがわかりやすい☆


どうでしょうか?伝わってきました?

では、続きはまた明日。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
普通、使用前が左・使用後が右だなぁって気付いたのはナイショ
[ 2017/06/05 18:00 ] ★消しゴムはんこ★ | TB(0) | CM(0)