コルトン文化祭でワークショップやります


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
きのうに引き続きまして…
コルトン文化祭のお知らせ

2017年5月1日(月) 11:00〜17:00
ニッケコルトンプラザ『コルトン文化祭』にて
ワークショップやります!!


『お名前はんこをつくってみよう』
用意したベースの中からお好きなのを選んで、好きな文字を彫ってくださいね♪
ちょこっと消しゴムはんこを体験出来るワークショップです。

20170316作戦会議


持ち手をつけてコロンとカワイイはんこに仕上げる予定☆

刃物を使うので、彫る作業は小学4年生以上が対象ですが
文字をデザインするところまではお子様でもOKなので…続きはuchicoが仕上げるも良し


せっかくイベントでのワークショップなので、ワンコインでご参加いただけるよう
只今、鋭意一人会議中!!!


詳細&サンプルは、また改めてアップしますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
どれくらい用意しようかなぁ

コルトン文化祭参加します!!


きょうは2回目のお知らせ♪
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

コルトン文化祭参加決定!!!

20170315コルトン文化祭参加します


と言われても????な方もたくさんいらっしゃるかと思いますが…

『コルトン文化祭』とは
千葉県市川市にあるショッピングモール「ニッケコルトンプラザ」にてゴールデンウィーク期間中に開催されるイベント。
モール内に作品を展示するほか、音楽やダンスのパフォーマンスに参加型ワークショップなどもあるんですよ。

消しゴムはんこの作品展示します☆



実は今回で参加は4回目☆


2016年はこんな感じ→
20160428コルトン文化祭設3

テーマは「ボタニカル」なはんこ




2015年はこ〜んな感じ→★★
20150427コルトン文化祭展示

消しゴムはんこを色んなパターンでブローチに仕立ててみました。




2014年はこんなでした→★★★
20140425コルトン文化祭設営

「世界旅行」をテーマに色んな国をイメージしたはんこを展示しました。



実は平面展示のスペースもあるのですが、あえて立体展示に挑戦しています。
はんこ自体は決して大きくないし、捺す相手はどうしても平面になりがち…
それをどう立体的に展示するかと悩みながら、毎年やってます。

今年のテーマは「動物園」
見る方に楽しんでもらえるように、今からアレコレ思案しています。


ゴールデンウィーク期間中の展示ですので、お近くに起こしの際は
ぜひ見にいらしてくださいませ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
詳細は近くなったらあらためて…

【★告知★】『HATTIFNATTのハンドメイドマーケット』出店します♪


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

2017年4月23日(日)にHATTIFNATT吉祥寺のおうちで開催される
『HATTINATTのハンドメイドマーケット』に出店が決定しました♪

うちこ*はんこ+は2階の客席テーブルで、お店を広げます☆

20161124お名前はんこ

お名前はんこも予定してます!!
※写真は前回のデザフェスのときのもの

今年の春はデザインフェスタへ出展しないので、イベントでお名前はんこを彫って欲しい!って方は是非♪
なんといっても、その場で出来上がるライブ感とその日に持って帰れるウキウキ感がウリ☆

実演販売は、一発勝負でドキドキするけど…
出来上がったはんこをお渡したときの、みなさんの笑顔がとてつもなく嬉しいんです。
今から、どんな図案にしようかソワソワしています。





さて『HATTIFNATTのハンドメイドマーケット』は今回初の開催のイベント。
uchicoが委託販売をしている雑貨屋さんの"お隣"にある、人気のカフェが開場です。

一日限定のイベントですが
普段、雑貨屋さんで出店している作家さん達が対面販売をします☆
当日は1階のキッチンで限定のメニューも提供予定♪なんだとか…

参加する側ながら、今からとってもワクワクしています。


イベント開催日はもうちょこっと先なので…
近くなったら、またお知らせしますね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
晴れたらいいなぁ

デザインフェスタ44☆ ありがとうございました。


ありがとうございました。
『うちこ*はんこ+』消ゴムはんこアーティストuchicoです。

年内最後にして最大の出展イベント『デザインフェスタ44』
おかげをもちまして無事終了いたしました。


看板の画像を撮り忘れてしまい…

20161126-27デザフェス5

こちらは当日配布されていたパンフレット


会場のビッグサイト

20161126-27デザフェス1

初日はとても寒く、二日目は夕方からの雨。
いい天気とは言いがたい二日間でしたが、相変わらずのニギニギと熱気あふれるイベント☆


『うちこ*はんこ+』のブースは黄緑のお花パネルが目印♪

20161126-27デザフェス2

初日を終えて


二日目はちょこっとレイアウト変更。

20161126-27デザフェス6

ちょこっとの変更ですが…どう?ボリューム感が増してません???


今回もたくさんの方にお立ち寄りいただきましたよ♪

特にインスタをご覧いただいた方から声をかけていただくことが多かったな〜〜
あんまり上手な写真がアップ出来ていないのですが見てもらえて嬉しいです。

去年も来て今年も!って方も結構いらっしゃいました。
お名前はんこは特に☆ホントにホントに嬉しい!!!!
実際に捺して使っているものを見て下さった方も…すご〜い。感動♪

そうそう、チラシに書いた"千葉県市川在住"キッカケで「私も市川なの〜」「JRですか?メトロですか?」みたいなネタで何組かの方と盛り上がったりして♪
地元トークってテンション上がりますよね?ああいった大きなイベントで色んな地域から人が集まるようなトコロではなおさら☆


次回のイベント出展の予定はまだないのですが
なにか決まりましたらコチラでもお知らせしますね。
またどうぞよろしくお願いいたします

本当にありがとうございました

20161126-27デザフェス4




最後に

今回も色んな方面から応援のお言葉をたくさんいただきました。
遠くにいてもお心遣いをいただきとても励みになっております!ありがとうございました。

そして
スタカニでご一緒に出店させていただき、連日でお疲れのところお手伝いにきてくださった
くま五郎本舗』の木村さん。本当にありがとうございました。
木村さんなしではデザインフェスタの出展はなし得なかったと思います。
心より感謝申し上げます。

それから
急なお願いにも関わらずお手伝いにきてくれた、よっちゃん。ありがとう。
デザインフェスタのデの字も知らず、得体の知れない(?)イベントによく来てくださいました☆

最後の最後に
オウチのこともどんどん手抜きになり、いつもソワソワ・アワアワしている私を
文句も言わずに見守ってくれたダンナちゃん。ありがとう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
uchicoは幸せ者です

いよいよ明日! デザインフェスタ44


『うちこ*はんこ+』消ゴムはんこアーティストuchicoです。
明日からはいよいよ『デザインフェスタ44』です。

年内最後のイベント出店に向けて、準備もいよいよ大詰め☆


今日はお名前はんこのラインナップを一挙公開♪しちゃいます。



クマさん/文鳥

20161125お名前はんこ1

こちらは前回に引き続きのご用意です☆



男の子/女の子

20161125お名前はんこ2

今までと男の子のポーズが微妙に変わってます。ホントに微妙に☆
女の子はお花がついていたところをリボンにしてみました♪



潜水艦

20161125お名前はんこ3

コチラは新作☆
以前作った潜水艦はんこが我ながらカワイイなぁと(自画自賛☆)…お名前はんこ用にアレンジしてみました。
男の子にオススメです!!



ネコ/うさこ

20161125お名前はんこ4

"ネコ""うさこ"は人気のお名前はんこ。
ネコは前回までのマグカップから本に変わりました。
うさこはお花の部分が変わってます。
実はこのお花の数はデザフェス出店回数にちなんでいるんですよ♪




さぁ明日は朝早いので、急いで残りの準備をして早く寝れるように頑張るゾーー







International Art Event Design Festa

デザインフェスタ vol.44
東京ビッグサイト西ホール全館
<オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等>
2016年11月26日(土)・27日(日)
11:00 - 19:00
アクセスマップはこちら
一日券 ¥1,000/両日券 ¥1,800
※チケットは前売りでご購入がお得です

uchicoのブースはI-221
『うちこ*はんこ+』ブースに遊びにきてね〜〜♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
さあラストスパート!!
[ 2016/11/25 21:12 ] イベント情報 商品紹介 | TB(0) | CM(0)