デザインフェスタ44☆ ありがとうございました。


ありがとうございました。
『うちこ*はんこ+』消ゴムはんこアーティストuchicoです。

年内最後にして最大の出展イベント『デザインフェスタ44』
おかげをもちまして無事終了いたしました。


看板の画像を撮り忘れてしまい…

20161126-27デザフェス5

こちらは当日配布されていたパンフレット


会場のビッグサイト

20161126-27デザフェス1

初日はとても寒く、二日目は夕方からの雨。
いい天気とは言いがたい二日間でしたが、相変わらずのニギニギと熱気あふれるイベント☆


『うちこ*はんこ+』のブースは黄緑のお花パネルが目印♪

20161126-27デザフェス2

初日を終えて


二日目はちょこっとレイアウト変更。

20161126-27デザフェス6

ちょこっとの変更ですが…どう?ボリューム感が増してません???


今回もたくさんの方にお立ち寄りいただきましたよ♪

特にインスタをご覧いただいた方から声をかけていただくことが多かったな〜〜
あんまり上手な写真がアップ出来ていないのですが見てもらえて嬉しいです。

去年も来て今年も!って方も結構いらっしゃいました。
お名前はんこは特に☆ホントにホントに嬉しい!!!!
実際に捺して使っているものを見て下さった方も…すご〜い。感動♪

そうそう、チラシに書いた"千葉県市川在住"キッカケで「私も市川なの〜」「JRですか?メトロですか?」みたいなネタで何組かの方と盛り上がったりして♪
地元トークってテンション上がりますよね?ああいった大きなイベントで色んな地域から人が集まるようなトコロではなおさら☆


次回のイベント出展の予定はまだないのですが
なにか決まりましたらコチラでもお知らせしますね。
またどうぞよろしくお願いいたします

本当にありがとうございました

20161126-27デザフェス4




最後に

今回も色んな方面から応援のお言葉をたくさんいただきました。
遠くにいてもお心遣いをいただきとても励みになっております!ありがとうございました。

そして
スタカニでご一緒に出店させていただき、連日でお疲れのところお手伝いにきてくださった
くま五郎本舗』の木村さん。本当にありがとうございました。
木村さんなしではデザインフェスタの出展はなし得なかったと思います。
心より感謝申し上げます。

それから
急なお願いにも関わらずお手伝いにきてくれた、よっちゃん。ありがとう。
デザインフェスタのデの字も知らず、得体の知れない(?)イベントによく来てくださいました☆

最後の最後に
オウチのこともどんどん手抜きになり、いつもソワソワ・アワアワしている私を
文句も言わずに見守ってくれたダンナちゃん。ありがとう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
uchicoは幸せ者です
[ 2016/11/28 14:16 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日! デザインフェスタ44


『うちこ*はんこ+』消ゴムはんこアーティストuchicoです。
明日からはいよいよ『デザインフェスタ44』です。

年内最後のイベント出店に向けて、準備もいよいよ大詰め☆


今日はお名前はんこのラインナップを一挙公開♪しちゃいます。



クマさん/文鳥

20161125お名前はんこ1

こちらは前回に引き続きのご用意です☆



男の子/女の子

20161125お名前はんこ2

今までと男の子のポーズが微妙に変わってます。ホントに微妙に☆
女の子はお花がついていたところをリボンにしてみました♪



潜水艦

20161125お名前はんこ3

コチラは新作☆
以前作った潜水艦はんこが我ながらカワイイなぁと(自画自賛☆)…お名前はんこ用にアレンジしてみました。
男の子にオススメです!!



ネコ/うさこ

20161125お名前はんこ4

"ネコ""うさこ"は人気のお名前はんこ。
ネコは前回までのマグカップから本に変わりました。
うさこはお花の部分が変わってます。
実はこのお花の数はデザフェス出店回数にちなんでいるんですよ♪




さぁ明日は朝早いので、急いで残りの準備をして早く寝れるように頑張るゾーー







International Art Event Design Festa

デザインフェスタ vol.44
東京ビッグサイト西ホール全館
<オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等>
2016年11月26日(土)・27日(日)
11:00 - 19:00
アクセスマップはこちら
一日券 ¥1,000/両日券 ¥1,800
※チケットは前売りでご購入がお得です

uchicoのブースはI-221
『うちこ*はんこ+』ブースに遊びにきてね〜〜♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
さあラストスパート!!
[ 2016/11/25 21:12 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

お名前はんこ☆準備中


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
一つ大きなイベントが終わり、いよいよ今週末は年内最後のイベントです。

お名前はんこの準備にやっとこさ、とりかかりました。
………って、まだ3つしか彫れていません。間に合うのか???

20161124お名前はんこ


そして、

とっても大切なお知らせ☆
今までのお値段でお名前はんこを彫るのはこれで最後になります。


次回以降のイベントからこちらの "お名前はんこ"のお値段を値上げすることにしました。

これまでに、たくさんの方に楽しんでいただけてuchicoはとても嬉しかったです。
だからこそ、今回のこの決断はすっごく悩みました。
いつかその辺の思いをお伝え出来たらな、とは考えていますが…


今回ちょこっとだけ新作やマイナーチェンジの図案を用意してみましたヨ♪
明日は、用意した図案の紹介などお名前はんこの諸々ご案内する予定。

乞うご期待!?





International Art Event Design Festa

デザインフェスタ vol.44
東京ビッグサイト西ホール全館
<オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等>
2016年11月26日(土)・27日(日)
11:00 - 19:00
アクセスマップはこちら
一日券 ¥1,000/両日券 ¥1,800
※チケットは前売りでご購入がお得です

uchicoのブースはI-221
『うちこ*はんこ+』ブースに遊びにきてね〜〜♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
来年の出展自体未定だけどね
[ 2016/11/24 19:55 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました♪第10回スタンプカーニバル


こんばんは
『うちこ*はんこ+』消ゴムはんこアーティストuchicoです。

第10回スタンプカーニバル!! 無事終了いたしました。

昨年に引き続き、親愛なるはんこ仲間『くま五郎本舗』の木村さんとの共同出展
『くま五郎×うちこ』です。

20161123スタカニ_看板


初日の早朝は大きめの地震が来たり、平日と祝日との二日間での開催だったりとちょこっと心配もありましたが
たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
ブログやインスタを見てきてくださって、声をかけてくださった方もいらっしゃって…ホントに嬉しかったです。

本当にありがとうございました。



背中合わせのブースは、なんと去年と同じ方!!
斜め向かいは去年のお隣さん。
お隣の方は、人気作家さんなのですが…なんと以前ちょこっとお話しさせていただいたのを、覚えていてくださって!!!
と、そんな交流もこのイベントならでは。


20161123スタカニ_ブース

ブースは『うちこ*はんこ+』スタイル
というか代わり映えがしない(?)のですが…
黄緑=uchicoだねって色んな方に言っていただけて嬉しかったです。




次のイベント出展は今週末☆
『デザインフェスタ44』です。
26(土)27(日)の二日間 I-221ブースでお待ちしております。

今度は『うちこ*はんこ+』単独出展です。
是非遊びにきてね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
あと二日間☆頑張って準備します!!
[ 2016/11/23 21:41 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日! 第10回スタンプカーニバル


『うちこ*はんこ+』消ゴムはんこアーティストuchicoです。

今日はイベントのブース設営に浅草まで!! 重〜い荷物をゴロゴロ引きずって行ってきましたよ☆
色んな意味で、、荷物は発送して、当日優雅にイベントに向かえるようになりたいなぁぁと思います。心から。


無事セッティングは完了。

20161121セッティング

ここ数日に渡り、ご紹介してきたはんこはもちろん
「アルファベット×ネコ」のはんこや持ち手つきはんこ
ポストカードにA4レトロ印刷ペーパーなんかもあります。

チラシ・名刺は是非お持ちになってくださいな。
記念はんこはご自由に捺してくださいね。

シール交換の企画『ハンカーの輪を広げよう』への参加もしていますので、お声がけ下さいませ〜


と、なんやかんや結構な量をギュギュッと詰め込みましたよ
奥行きのあるスペースなので、是非お手を伸ばしてみてみてね。




明日は平日で、更には雪が降るかもとういう予報ですが…
皆様のお越しをこころより、お待ちしております♪








体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第10回 スタンプカーニバル
東京都立産業貿易センター台東館
2016年11月22日(火)・23(水・祝)
10:00〜17:00
アクセスマップはこちら
一般:500円 小学生:200円 (二日間有効)
※小学生未満、ハンディキャップの方は入場無料

C-21ブース
『くま五郎×うちこ』で共同出展しますよ〜〜♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
あとちょこっと☆宿題があるの
[ 2016/11/21 19:21 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)