りんごなはんこ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

7月も後半。
ここ数日はさわやかなお天気で、過ごしやすくてうれしいです。

先日オーダーいただいたはんこをご紹介。
「りんごなはんこ」

20160720りんごなはんこ

シンプルなりんごのシルエットにMのイニシャル入り。


オーダーいただいたのは以前ロゴはんこをお作りさせて頂いたkikimaki様
MITTSU・DO・MADENIというブランド名でこぎん刺しの作品を作られたり、お教室をされています。

こぎん刺しとは、青森県津軽に伝わる刺し子の技法のひとつ
青森と言えばりんごデスよね♪

MITTSU・DO・MADENIのロゴもりんごだし、kikimakiさんのトレードマークもりんごなんです。


今回はシンプルなりんごでというご希望。
イニシャルのMは4パターン提案したものの中から、即決で選んで頂きました☆


きのう早速、届いたはんこをペタペタとカードに捺して使ってくださったそう。
喜んでいただけたみたいで、幸せです♪


kikimaki様 オーダーいただきありがとうござました。
[ 2016/07/25 12:17 ] オーダーはんこ | TB(0) | CM(0)

おいしくなーれ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

だいぶ前にお作りしたはんこ。
とってもステキなのでご紹介☆

20160818オーダーはんこの紹介3

なにがステキって…このイラスト!!

ダンナ様が描かれた奥様なんです。
愛の深さを感じちゃう♪
実物もとても朗らかで魅力的な女性なんですよ☆

「鉛筆で描かれたイラストをはんこしたい」とのオーダーだったのですが、そのさらさらっと描かれた雰囲気がとっても良くって…可能かぎりそのタッチを残してはんこに仕上げました。


オーダーくださったのは、「夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル」さん
千葉県市川市で無農薬露地栽培の野菜を育てていらっしゃいます。
はんこについてブログでもご紹介いただきました(→
ご紹介記事にも、夫婦の愛があふれてます!!


ショップカードにも捺して頂きました♪

20160818オーダーはんこの紹介1

シンプルだけど


20160818オーダーはんこの紹介2

無駄がなくてセンスがあるカード。

ショップカードは現在、新しいものに変わっていますがこのイラストは健在。
ある意味では、これはかなりレアなカードですね♪


実は「タリトル」さん
千葉県市川市では知る人ぞ知る、人気の存在。
曜日代わりで市内にある雑貨屋さんやパン屋さんの店頭で、朝採り野菜の販売をしたり
お弁当の販売なんかもしています。
時々お料理レッスンをしたり、ハンドメイドイベントで野菜やジャムの販売をしたりもしています。

最近はFacebookの方が更新頻度が高いようなので「気になる」方はそちらもチェックしてみてくださいね
https://www.facebook.com/ta.little.obento





遅ればせながら…オーダーいただきましてありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
!タリトルさんのお弁当食べた〜い!
[ 2016/07/18 19:10 ] オーダーはんこ | TB(0) | CM(0)

目から鱗のセミオーダー


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
きのうご紹介したセミオーダーはんこミニですが
実は、早速のご注文を頂いておりまして…本当に嬉しい限りなのです!!!!

20160303セミオーダーミニ加工

といいつつ…じつは今回のご注文は「文字入れ部分は、空欄のままで」とういうもの。

『セミオーダーはんこ』として受注生産しておりますが
その多くは『お名前はんこ』としてのご利用だったりします。
ただ大人になると、なかなか自分の名前のはんこって使う場面が少ないですよね?

ご注文いただいた方も、お名前を入れるかどうか悩まれたそうなのですが…空欄のままにして、その都度、手書きで文字を入れたい!と思ってご注文下さったのだそう。

これはなかなか「目から鱗」な素敵なアイディアですね♪

そして、純粋にuchicoの図案を気に入って下さったのかな??なんて、ちょこっと浮かれております♥


セミオーダーはんこは「文字無し」でも、よろこんで承ります☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
はい、よろこんで!
[ 2016/03/04 18:00 ] オーダーはんこ | TB(0) | CM(0)

セミオーダーはんこミニ☆


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
今日はちょこっと、販売はんこのご紹介


『セミオーダーはんこ』ミニはじめました♪

20160303セミオーダーミニ画像

千葉県市川市にある、手作り雑貨のお店Matiere(まてぃえーる)さんにて販売中
セミオーダーはんこ』にミニサイズが仲間入りしました!!

ちょっと小ぶり(持ち手サイズ3cm角/印影サイズ2.5cm)の全8種
お名前はんことしても最適♡

ご注文の方法は、今までと同じ!
サイズが小さくなった分、入れられる文字が4文字程度となっておりますが
「もっといっぱい文字を入れたい!」
「漢字が良いんだけど…」
といったご要望があれば、別途対応いたします。
お見積もりはもちろん無料ですので、お気軽にご相談くださいませ。


20160303セミオーダーミニ一覧


店頭ではこんな一覧にてご案内しております。

自分だけのはんこ作ってみませんか??

★ご注文心よりお待ちしております★





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
よろしくどうぞ
[ 2016/03/03 18:08 ] オーダーはんこ | TB(0) | CM(0)

【オーダーありがとうございます♪】MITTSU・DO・MADENI 様


先日オーダーはんこを納品させて頂きました♪
とってもカワイイ図案♥
掲載をご快諾くださいましたので紹介しちゃいます!!

20160217持ち手面

針を通った糸がカタチづくるリンゴの中に、ごぎん刺しの図案「猫のマナグ(眼)」が配されてます。

こぎん刺し屋♪kikimaki様からのご注文。
MITTSU・DO・MADENIというこぎん刺しのブランドのロゴなんです☆

実はブランド名の「MITTSU・DO・MADENI」は津軽弁なんです。
意味は…ぜひぜひHPを覗いてみて下さい!!→http://www.mittsudomadeni.com/index.htm
※「こだわり」をクリックしてみてね

最新の情報はブログから→http://ameblo.jp/kikimaki31/
お教室のご案内やキッド販売や製品販売はこちらでチェックできます♪



かく言うuchicoも、時々kikimaki様からこぎん刺しを教わっております。
そして、ハマっております。(そんなブログ記事はこちら→
一目一目と作業を積み重ね、模様が出来上がっていくのは、はんこを彫るのとはまた違ったベクトルの面白さがあります。

20160217オーダーはんこ印面

そんな刺繍の図案ではんこを彫るなんて、なんだかちょこっとワクワク☆
自分の図案ではあまり彫らないような、細かい線で神経を使いましたが彫っていてとても楽しかったです♪



ちなみに
uchicoのオーダーはんこは、お手製の貼り箱に入れてお渡ししています。
オーダーいただいた方やはんこの図案をイメージして、紙の色を選んでいるんです。
私の中のkikimaki様はこんな色♥
気に入って頂けてるといいな〜〜

いっぱい捺して、いっぱい楽しんでいただけると幸せです!!!


kikimaki様
オーダーいただきましてありがとうございました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝感激♥
[ 2016/02/18 21:31 ] オーダーはんこ | TB(0) | CM(0)