動物巾着とポストカードの店頭販売はじめました。


夏か?夏なのか???
もう10月も半ばだというのに、半袖でオデカケしてきました。

こんにちは
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

イベントも終わり、ホッと一息をついたところで
今日は吉祥寺HATTIFNATTの雑貨屋さんに納品へ。

20171012納品3


吉祥寺と言えば、大きな公園や動物園が近くにあったり
オシャレなお店もあれば、昔ながらのレトロな雰囲気の横丁があったりと
観光やデートに人気の素敵スポット。


今日はちょっとアーケード街の方へ足を伸ばして
いつも行列ができている「黒毛和牛専門店さとう」さんで
ず~~~っと気になっていた「メンチカツ」を買ってみました。
持ち歩いている間も電車の中でも香しくって、晩ご飯が待ちきれません☆




そんな吉祥寺にあるHATTIFNATTの雑貨屋さんですが
お隣にあるカフェも、行列のできる人気店。
順番待ちの間や、お茶の後に雑貨屋さんを楽しむんで行かれるかたも
多いんだそうですよ。




「うちこ*はんこ+の小さなお店」は雑貨屋さんの
入り口を入ってすぐ左手の一番上にあります。


20171012納品4

いつもは持ち手無しのタイプを中心に消しゴムはんこを展開しているのですが
今回は、イベントに合わせて用意した「消しゴムはんこで作った」グッズも設置してみました。




動物巾着はミーアキャットとアカテタマリン

20171012納品2

10cm×13cmの小ぶりサイズで、こまごまとしたものを入れるのに便利。
バッグの中から、動物がちょこっと顔をのぞかせてほっこりなんていかが?




こちらのポストカードも。

20171012納品1

Merry Christmas & Happy New Yearもあります。
トナカイと犬のほんわかした表情に、ニヤニヤしていただけたら嬉しいです。



スペースと在庫の都合で、あまり数が用意できず
出ているだけになってしまいますので
気になる方は、お早めにどうぞ♪


20171012納品5

それと、お店の外壁に備え付けられている棚に
アトリエレッスン「消しゴムはんこ教室」のチラシも置かせてもらいました。
お立ち寄りの際は、ぜひお持ちいただけると嬉しいです。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

千葉県市川市/東京・大手町から31分
都心からのアクセスも便利な消しゴムはんこ教室

初めての方でも、簡単図案からスタートで安心です。


【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン


*☆*――*☆*

minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。

*☆*――*☆*

SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

[ 2017/10/12 20:18 ] 納品しました♪ | TB(0) | CM(0)

今日は納品! 消しゴムはんこ 9月〜吉祥寺


こんにちは。
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

3連休はあいにくのお天気。
東京も風はそれほどでもないのですが、絶え間なく雨が降っています。

そんな日はお出かけするのも、ちょっとためらってしまいますが
普段混んでいるお店なんかは、実は狙い目??かもしれませんね。


今日は、雨防備で吉祥寺までオデカケしてきました。

HATTIFNATTの雑貨屋さんは、吉祥寺駅から西荻窪方面に
線路沿いに歩いた住宅街の入り口にあります。
ミントグリーンの壁の、物語の中に出てくる"小さなおうち"みたいな外観。


20170917外観


木のドアを、かがみながらくぐるのが
ワクワク感をさらに盛り上げます。

中に入ると、壁一面に小さな箱がぎっしり
そのひとつひとつが、作家さんのお店になっているんです。



うちこ*はんこ+のお店は
入り口を入ってすぐの一番上の段。


普段の日曜日には、ごった返すお店の中も
今日はゆっくり見られたので、いつもはなかなか撮れないアングルから。

20170917店内





7月の後半に追加納品したのですが、夏休みということもあり
たくさんのお客様にお買い求めいただきました。
ほんとうにありがとうございます。



今回は、持ち手無しで気軽に楽しめる
消しゴムはんこらしいタイプのものと

20160923納品2




ワンポイントイラスト+メッセージ
持ち手つきの使いやすいタイプのものを中心に用意しています。

20161107ポチッとはんこ4


お立ち寄りの際は
ぜひ手に取ってご覧になってくださいね。


<HATTIFNATTの雑貨屋さん>
Twitter : @hattif_zakka
Facebook : hattif.zakkayasan



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

消しゴムはんこ私も作ってみたい!! と思ったら
千葉県市川市/大手町から31分の消しゴムはんこ教室


【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン


*☆*――*☆*

minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。

*☆*――*☆*

SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★

*☆*――*☆*

9月30日(土)・10月1日(日)
各日とも10:00~17:00
『スタンプカーニバル』 出展します。
C-19:くま五郎×うちこ
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
台風がちょっと心配
[ 2017/09/17 18:59 ] 納品しました♪ | TB(0) | CM(0)

今日は納品! 消しゴムはんこ 7月〜吉祥寺


こんにちは
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

すっかり夏ですね。

今日は夏休みもいよいよスタート。で、にぎわう街へオデカケしてきました。

吉祥寺HATTIFNATTの雑貨屋さんへ

実は今月2回目の納品。
せっかくだから、夏らしいワンポイントはんこがいいなと。
オール新作で用意してみました。



まずは「お魚」はんこ。
小ぶりなので、手帳なんかに捺してもカワイイ。

20170723HATTIFNATT納品3

ポップで楽しい感じに仕上りました。

横向きの顔って、向かい合わせて捺したくなるんですよね♪
というわけで、それぞれ左右両方あります。




次は「氷しろくま」
ひんやり涼を運ぶワンポイントはんこ。

20170723HATTIFNATT納品4

水色のインクで捺すのがオススメです。




こちらはちょっと大きめ!
サマーアイテムのはんこ。

20170723HATTIFNATT納品1

ギュギュッとひとつのはんこにアイテムを詰め込んでみました。

サマーカードにドンと一つ捺すもよし。

つなげていっぱい捺すと

20170723HATTIFNATT納品2

柄みたいに楽しめます。
もっと大きめの紙にいっぱい捺して、ラッピングペーパーなんかにしてもステキ☆



いつもは、捺した感じがわかりやすいように
パッケージ用には黒いインクを使っているのですが
今回は、涼やかに水色のインクにしてみました。

ぜひぜひお手に取って見てみてくださいね。


<HATTIFNATTの雑貨屋さん>
Twitter : @hattif_zakka
Facebook : hattif.zakkayasan



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
夏ですなぁ
[ 2017/07/23 18:33 ] 納品しました♪ | TB(0) | CM(0)

今日は納品! 消しゴムはんこ 7月〜吉祥寺


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

さて先日の「手作り雑貨のお店Matiere」さんに引き続き

今日は吉祥寺☆
HATTIFNATTの雑貨屋さん」に新作を納品してきました。

20170701HATTIFNATTの雑貨屋さん

すっきりとしないあいにくのお天気。
こんなちょこっと薄暗い日には、雑貨屋さんの青緑の壁に窓からこぼれるお店の灯りがほっこりとします。

お店の扉をくぐってすぐ左手

20170701納品しました

『うちこ*はんこ+』のちいさなちいさなお店です。
消しゴムはんこをギュギュっと詰め込んできましたよ。

パンダのありがとうはんこはもちろん

20170701下着ネコ

今回は対面販売のイベントで取り扱っていた「下着ネコ」もちょこっと♪
マッチ箱風のパッケージがイカすでしょ??



さて今回は、ショップカード風の紙ものを作ってみました。

20170701ミニカード1


途中下車をして出力センターへ☆

両面コピーをしてカットして二つ折りにして…


20170701ミニカード2


小ロットなので手作業…

近くの出力センターは道具も貸し出してくれるのでとっても便利
24時間営業なのも助かります。


出来上がりはこんな感じ

20170701ミニカード3

正方形にしてみたら、なんかイイ感じ。





HATTIFNATTのうちこ*はんこ+のちいさなお店に、ちょこっと設置してきましたよ〜

20170701チラシ設置

あ、
マスコットキャラクターのうさぎの"うさこ"さん
思った以上に見えません。。。。。


なので、ぜひお手に取ってみてみてくださいね。
さらにお持ちいただけると嬉しいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
チラリズムなのね
[ 2017/07/01 19:01 ] 納品しました♪ | TB(0) | CM(0)

今日は納品! 消しゴムはんこ 6月〜下総中山


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今日は下総中山にある『手作り雑貨のお店 Matiere』さんに、消しゴムはんこの納品に行ってきました。

久々の新作♪♪

20170629Matiere納品

パンダのありがとうはんこ。3パターン☆
ありがとう/Thank you/39
ベースは同じですが、文字が変わるとちょこっとニュアンスが変わりますよね♪

いまや空前のパンダブーム。(uchicoの中で)
パンダを彫るなら今でしょ!!
そして、捺すなら今でしょ!!!!

まぁブームとは関係なく、パンダって絶大な人気ですよね。




実はつい先日ATC(アーティストトレーディングカード)を作るにあたって、パンダをモチーフにして

20170625ATC交換

「やっぱりパンダってカワイイな」と思ったのが、今回制作したきっかけ。


当初、納品は手元の在庫の中からの予定だったのですが、急遽パンダで新しく作りたいなと思って…
納品日をすでに決めてしまっていたので、ホント急ピッチに作業☆なんとかカタチにできました。
いやぁ、我ながらカワイクできました♪



手作り雑貨のお店『Matiere(まてぃえーる)』さんは
JR総武線・下総中山駅 徒歩2分
線路沿い東京方面にちょっと歩いたところにある、アパートの1室
営業は月・木・金 の週3日という、ちょこっと不思議な雑貨屋さんです。

明日は営業日なので、よかったら覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
週3勤務の先駆けか?
[ 2017/06/29 19:42 ] 納品しました♪ | TB(0) | CM(0)