HATTIFNATTのハンドメイドマーケット☆ありがとうございました


今日はとってもいい天気でした☆
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。


『HATTIFNATTのハンドメイドマーケット』無事終了しました。
ホントあっという間のイベントでした~

20170423イベントレポート1


行列もできる、人気のカフェでの一日限定イベント♪


20170423イベントレポート2

uchicoのブースは、こんなカワイイ壁画前。


20170423イベントレポート3

なんだか、とっても見守られてます‼


トコロセマシと並んだ雑貨。
ニギニギとお客様もいらっしゃって、なかなかの熱気でしたよ~


20170423イベントレポート4

イベント開催中は、テイクアウト限定販売!
せっかくなのでホントにタコが入っている"タコライス"いただいちゃいました。




うちこ*はんこ+のブースも色んな方に覗いてもらえて嬉しかったです。
お名前はんこも彫らせていただきました~

20170423イベントレポート5

もちろんお名前以外もOK!ということで、こんなメッセージはんこもお作りしましたよ♪
アレもコレもと目移りしちゃう店内で、uchicoのはんこをお求めくださった皆様!!
本当にありがとうございました♥



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
楽しかった〜〜♪

デザインフェスタ44☆ ありがとうございました。


ありがとうございました。
『うちこ*はんこ+』消ゴムはんこアーティストuchicoです。

年内最後にして最大の出展イベント『デザインフェスタ44』
おかげをもちまして無事終了いたしました。


看板の画像を撮り忘れてしまい…

20161126-27デザフェス5

こちらは当日配布されていたパンフレット


会場のビッグサイト

20161126-27デザフェス1

初日はとても寒く、二日目は夕方からの雨。
いい天気とは言いがたい二日間でしたが、相変わらずのニギニギと熱気あふれるイベント☆


『うちこ*はんこ+』のブースは黄緑のお花パネルが目印♪

20161126-27デザフェス2

初日を終えて


二日目はちょこっとレイアウト変更。

20161126-27デザフェス6

ちょこっとの変更ですが…どう?ボリューム感が増してません???


今回もたくさんの方にお立ち寄りいただきましたよ♪

特にインスタをご覧いただいた方から声をかけていただくことが多かったな〜〜
あんまり上手な写真がアップ出来ていないのですが見てもらえて嬉しいです。

去年も来て今年も!って方も結構いらっしゃいました。
お名前はんこは特に☆ホントにホントに嬉しい!!!!
実際に捺して使っているものを見て下さった方も…すご〜い。感動♪

そうそう、チラシに書いた"千葉県市川在住"キッカケで「私も市川なの〜」「JRですか?メトロですか?」みたいなネタで何組かの方と盛り上がったりして♪
地元トークってテンション上がりますよね?ああいった大きなイベントで色んな地域から人が集まるようなトコロではなおさら☆


次回のイベント出展の予定はまだないのですが
なにか決まりましたらコチラでもお知らせしますね。
またどうぞよろしくお願いいたします

本当にありがとうございました

20161126-27デザフェス4




最後に

今回も色んな方面から応援のお言葉をたくさんいただきました。
遠くにいてもお心遣いをいただきとても励みになっております!ありがとうございました。

そして
スタカニでご一緒に出店させていただき、連日でお疲れのところお手伝いにきてくださった
くま五郎本舗』の木村さん。本当にありがとうございました。
木村さんなしではデザインフェスタの出展はなし得なかったと思います。
心より感謝申し上げます。

それから
急なお願いにも関わらずお手伝いにきてくれた、よっちゃん。ありがとう。
デザインフェスタのデの字も知らず、得体の知れない(?)イベントによく来てくださいました☆

最後の最後に
オウチのこともどんどん手抜きになり、いつもソワソワ・アワアワしている私を
文句も言わずに見守ってくれたダンナちゃん。ありがとう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
uchicoは幸せ者です

ありがとうございました♪第10回スタンプカーニバル


こんばんは
『うちこ*はんこ+』消ゴムはんこアーティストuchicoです。

第10回スタンプカーニバル!! 無事終了いたしました。

昨年に引き続き、親愛なるはんこ仲間『くま五郎本舗』の木村さんとの共同出展
『くま五郎×うちこ』です。

20161123スタカニ_看板


初日の早朝は大きめの地震が来たり、平日と祝日との二日間での開催だったりとちょこっと心配もありましたが
たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
ブログやインスタを見てきてくださって、声をかけてくださった方もいらっしゃって…ホントに嬉しかったです。

本当にありがとうございました。



背中合わせのブースは、なんと去年と同じ方!!
斜め向かいは去年のお隣さん。
お隣の方は、人気作家さんなのですが…なんと以前ちょこっとお話しさせていただいたのを、覚えていてくださって!!!
と、そんな交流もこのイベントならでは。


20161123スタカニ_ブース

ブースは『うちこ*はんこ+』スタイル
というか代わり映えがしない(?)のですが…
黄緑=uchicoだねって色んな方に言っていただけて嬉しかったです。




次のイベント出展は今週末☆
『デザインフェスタ44』です。
26(土)27(日)の二日間 I-221ブースでお待ちしております。

今度は『うちこ*はんこ+』単独出展です。
是非遊びにきてね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
あと二日間☆頑張って準備します!!

ありがとうございました♪MOTTAINAIてづくり市@増上寺


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今日は増上寺にて開催された『MOTTAINAIてづくり市』に出展してきました♪

20160619てづくり市2

増上寺は徳川将軍家とゆかりの深い、歴史あるお寺。
東京タワーも近くて、なかなかに不思議な雰囲気の素敵なロケーション。


てづくり市は本堂のすぐ目の前

20160619てづくり市3

はじめての屋外イベント。
ブースのセッティングはuchicoらしく☆
背の高いディスプレイで、風と格闘しちゃいました。


20160619てづくり市4

時折、強い風にドキドキ。
途中でほんのちょっぴり雨粒がありましたが、なんとか一日天気も持って無事終了いたしました☆


実は「誰も立ち止まってくれなかったらどうしよう?」なんて不安もありましたが…色んな方に見ていただけました♪

記念スタンプも捺していってくださって…土壇場で作っていって良かったデス☆


今回は、結構お一人お一人とゆっくりお話なんかも出来て楽しかったーーー
そんな中「インスタで見たことあります」て仰ってくださった方がいらして、ホント嬉しかったよぉ〜〜
もう、今でもジワジワきてます!!! 嬉しいぃ☆


うちこ*はんこ+ブースにお立ち寄りくださった皆様
本当にありがとうございました!!!





さて、こちらは「大門」

20160619てづくり市1

ちょっと前に「所有者不在」と話題(?)になってましたね。
元々は増上寺の総門だったのですが…ペンキも剥げて、いよいよ修復をした方が良いのではないかと大門振興会で調べたところ「誰の持ち物でもない」ということが発覚したようです。
わりかし立派な門なんですよ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
実はこの近くでお勤めしてました

デザインフェスタ43☆ ありがとうございました。


ありがとうございました。


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
ビッグイベント「デザインフェスタ43」二日間無事終了いたしました。
ちょこっと遅くなりましたが、なにはともあれ 御礼申し上げます!!!

『うちこ*はんこ+』ブースにお越し下さった皆様。
本当にありがとうございました。

今回3回目の参加で、初めての1階ブース。
場所はちょこっとヘンピ(?)なトコロだったのですが
「ブログ見ました〜」「FB見ました〜」とお声をかけてくださる方がたくさんいて…すごくすごく嬉しかったです!!!!
初日の朝イチでわざわざ駆けつけてくださった方もいらっしゃって、もう鳥肌ものです。

20160516デザインフェスタ43_5

バックパネルは黄緑の花柄♪
朝早くからペタペタと捺してます。(消しゴムはんこではないのですが)
このパネルを見て「前にも出展してましたよね??」って声をかけてくださる方もいらっしゃって、大変だけどペタペタしてヨカッタと実感しました。


二日間とも天候にも恵まれました〜

20160516デザインフェスタ43_4



毎回、このゲートをくぐると「ワクワク」します!!

20160516デザインフェスタ43_1



お手伝いにきてくれたHaruちゃんに撮ってもらいました。
実演販売「お名前はんこ」彫り中☆

20160516デザインフェスタ43_3

初日はとにかく彫りまくりました!!!
たくさん彫りました!!
実は初日に前回の二日間で彫った数を越えたんです☆
在庫をすっかり切らしてしまい、家に帰ってから眠い目をこすりながら彫り足しました!!!
ホントビックリ・ウレシイヒメイ
名前やお好みの文字が彫られたはんこに笑顔になるのを見ると、すっごくうれしいです。
たくさんの皆様ありがとうございました。

お名前はんこはもちろん、ポチッとやら四角いのやら…たくさん捺してたくさん楽しんでくださいね。
今回初の試み「紙もの」も!! 使い方は工夫次第で無限大☆たくさん楽しんでくださいませ〜


20160516デザインフェスタ43_2


しつこい? でも、最後にまた言っちゃいます!!

皆様! 本当にありがとうございました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
あぁ言い尽くせない